2011年3月24日木曜日

LOVE FOR NIPPON


LOVE FOR NIPPON
私もお友達のJUNさんの呼びかけで始まったこの今回の地震津波救済プロジェクトに
スターターとして応援メッセージを送りました


JUNくんのメッセージです

今回の地震を受けて”ラブフォーニッポン”を立ち上げました
これから先長く続くであろうこの地震の被害から復興するときまで
多くのスターターからのメッセージを届けるとともに様々な情報を提供しています
これからいくつかのアクションを”ラブフォーニッポン”としておこなっていきますが
同時にスターターそれぞれのアクションや他の支援団体とも連動していきます
特定の団体や、場所への支援にとどまらず
多岐にわたり、長期的なプランで復興から発展までを目指します
これから成長していく”LOVE FOR NIPPON”
少しでも多くの方々の
こころとこころが繋がりあえますように
※LOVE FOR NIPPONでは発起人や賛同者、呼びかけ人をスターターと呼んでいます。


LOVE FOR NIPPON

We established "LOVE FOR NIPPON" after Japan affected by Tohoku Great Kanto Earthquake and following Tsunami.
No matter how reconstruction takes time for the site of the disaster, we will continue action right up to the end.
We provide some projects and various informations with many of *starters messages as "LOVE FOR NIPPON" .
At the same time, "LOVE FOR NIPPON" will link starter's action and other organizations.
Our action will continue to support for the people as wide as all of the place and the organizations.
”LOVE FOR NIPPON” will continue to grow.
We are wishing to link one spirit and another as many of people as possible.
* ”LOVE FOR NIPPON” is called founder, sponsor and hailer a ”Starter”.




2011年1月9日日曜日

FLAXSEED OIL フラックスシードオイルで美肌美髪になる


最近のお気に入りFLAXSEED OIL フラックスシードオイル
日本だと亜麻仁油アマニオイルとしてナチュラルショップなどで手に入るかも

フラックスシードやオイルを食事に加えると、ダイエットに効果があるらしく、コレステロール値が下がるとの事 ただいま実践中 


アマニ油(フラックスシードオイル)は、オメガ3系の脂肪酸で炎症を鎮静させる働きがあることから、美肌や美髪づくりに良いらしい


実は家では猫にも1日スプーン1杯をご飯に混ぜてあげています

毛並みが凄く良くなって効果が出てますよ


私も1ヶ月ぐらい朝と昼の食事に加えていますが、肌の調子が良くなっている気がしてます


一日大さじ2杯ぐらい そのまま飲むのがちょっと抵抗があったので、サラダのドレッシングで取り入れてます


熱に弱いのでお料理には熱しないで生のままが良いみたい

豆腐にかけたり納豆に入れたりしても良いですよ


私はアメリカではbarlensのオイルを買ってます






2011年1月2日日曜日

ボタニカルLAで流行ってる BOTANICAL GARDEN



最近の私もお気に入り
LAのオフィースや家の近所もやたらとBOTANICAL GARDENをデザインランドスケープが多くなってきてます オフィースの近くのROSE STREET にある
BIG RED SUN BOTANICAL専門のガーデニングショップ BOTANICAL ART のレッスンもあります 今度このレッスンに行ってみようかなと思ってます
SHOP の中も外もそうとうディスプレイ可愛いです

BIG RED SUN
564 ROSE AVE VENICE CA 90291
TEL 310-433-0019

後もう一カ所おすすめ
ちょっとLAからは遠いんですけどアリゾナにある大規模な
ここはまだチェック出来ていないので、ぜひ今年中には行ってみたいな
日本もこの種類のガーデニングが流行りそうな気がします
BOTANICAL セレクトショップでもやろうかな、、、

DESERT BOTANICAL GARDEN

1201 N. Galvin Parkway Phoenix, AZ 85008






2011年1月1日土曜日

Happy New Year 2011 今年RESETしますよ!!


HAPPY NEW YEAR 2011

今年もスタートしましたね リセットスタイル本を出版して早2年たちました
去年はあまりにも忙しくってあんまり自分の事考えられない毎日送ってましたが、
私は区切りの良い1月1日とか4月1日とか月曜日とか、とにかくきっかけを作って、何かしら実行する事にしてます 今回も今日1月1日2011年からちょっと
目標をたてる事にしました いつも何かしら思い立って実行してますが、
今年はいつもと違う事に挑戦してみようと思っています 
とりあえず1歩踏み出す事が肝心ですね 何を実行するか? それはヒ秘密です

すっかり忘れてましたリセットスタイルBLOGもちょっとこれからお仕事以外のライフスタイルとか食事とかダイエットとか身体に良い事キレイになる事紹介して行こうかなと思ってます

今年も皆様の健康と幸せを祈って、、 1年が素晴らしい年になりますように
みんなで元気にがんばりましょう

木之村美穂



2010年12月27日月曜日

ホット豆乳黒ごまきな粉ドリンク

12月も後半 パーティーや忘年会ですっかり体調バランスが崩れてきたらと思ったら、最近私は毎日コレを飲んでます 
豆乳をホットで暖めて黒ごま(すってある物)+きな粉の粉末+メープルシロップ少々 これを適当にかき混ぜたら出来上がり、こんな簡単なホットドリンクですが、豆乳にはイソフラボンがたっぷり女性の肌や髪の毛や皮膚に効果ありますよ
ためしに今日からホット豆乳ドリンク飲んでみませんか?

2010年2月27日土曜日

からだ想いさんシリーズ " RESET STYLE "




私が出版しましたRESET STYLE の出版元アスペクトから女子編集部ブログ
からだ想いさんシリーズはじまりました

私と一緒に本の編集をしてくれた編集者のNさんもこのブログを書いているみたいです
可愛いイラストがついてました

RESET STYLE 本の紹介が書いてありましたので、ちょっとブログから文章お借りしました

サブタイトルの『10年前より元気でキレイになる秘訣』は、著者・木之村さん自身の「最近は10年前よりだんぜん元気」という発言が元になっています。



 それは、「最近、体力が落ちて・・・」が口癖の自分には、とても衝撃的な言葉でした。



 実際、本の制作中には、ハードスケジュールの合間に長時間打ち合わせを行うような局面もありましたが、木之村さんはいつも明るさを失わず、楽しいアイデアを次々と出していくのです。



 そんな木之村さんのタフさを支えるのが、本書で紹介されている暮らしの「リセット」。



「玄米で食生活をリセットする」、「早寝早起きで生活リズムをリセットする」、「エクササイズで身体をリセットする」・・・etc.


 本書には、忙しい毎日でも無理なく自分をリセットするヒントが満載です。



「忙しいから・・・」を言い訳に、深夜に食事をし、寝るような不規則な生活を続けてきた私ですが、自分よりもはるかに多忙な木之村さんが、生活を変えて元気に、キレイになったという事実に、勇気をもらいました。



 仕事に追われるのではなく、もっと楽しく余裕をもって仕事をがんばりたいと願う多くの女性におすすめします。


本の詳細はこちらから

>>>